

【ギーシャ】ロッタンを救え!

トキンさんに話しかけると、何やら我が親愛なるロッタンがピンチとのこと。(公式ブログをご覧くださいw)


簡単に言うとデベロフさんにバラバラになったロッタン復活の儀式を無理やりやらされている・・・といった感じです(-"-;A ...アセアセ


現地にいってみると・・・それなりに人もいました!


12012501.jpg
パンダさんの前にあるミスリルみたいな「ポンコツ」がロッタンです。゜(つω`)゜。


これを右クリック(もしくはWクリック・・・忘れたw;)すると、ポンコツの儀という技をもらえるのでそれを覚えてポンコツに使いましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ただこれはディレイがビックリなぐらい長く、1時間ぐらいかかるのです。つまりツイストの出番なのです(`・ω・´)シャキーン。


SSのパンダさんとトキンさんの奥にいるモニコさんと三人で踊ったりして遊んで・・・じゃなくて皆のために働いていましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

ついでに、ツイストに溢れているので、どうぞどうぞと言わんばかりにスキル上げも推奨していました(´m`)クスクス



そして、ツイスト状態でポンコツの儀をすると30分ぐらいでディレイ回復するので、2回目!


12012502.jpg
こんな技をパフォで作って欲しいと本気で思った・・・(;´▽`A``


ロッタン復活したらどうなるのかなーかなー!



おまけ:

とうとう


12012503.jpg


ファルカタレシピ両手揃ったゾイ!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


右手が170k、左手10kとお得なお値段でゲットすることができました°+(*´∀`)b°+°

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 フィニュ ウィッグ、しっぽ

ご無沙汰しておりました(;´▽`A``

実は、水曜日が2週間連続休みじゃなくなると言う、恐怖の2週間でしたのです・・・(-"-;A ...アセアセ


おかげで、この2週間はベンダー補充が精一杯でした(T-T*)フフフ…。
まあでも、おかげでイクサさんに借金を返せたので良かった(´▽`) ホッ


さて、そのイクサさんからの依頼で、フィニュウィッグとしっぽを染め染めしましたヽ(=´▽`=)ノ

今まで染めた事がなかったので、とりあえずフィーヌィ1の色で染めて見る事に。
すると・・・・


12012201.jpg

これはビックリ、色が薄くなるのにも程があります。シーー( ̄、 ̄*)ーーン

ここまで薄くなるのはなかなかない気がします。シルクワンピとかはちょっとあれですが・・・w


とりあえず、染まり方が分かりましたので、理想の色にするために動く・・・!



12012202.jpg
ちょっとイクサさんの思ってた色と違っていたようです。

自分の中では少し赤みが足りないかなあと思ったので、トキンさんの協力も得て、再度染め直し!
プラスついでにしっぽも染め染め ̄m ̄ ふふ。



12012203.jpg


予定通り、赤みが増しました(*´∇`*)


ただ、これは素材の質の問題だと思いますけども、キューティクル感がなかったのがちょっと悔やまれました(-"-;A ...アセアセ
ウィッグやからしゃーないということでここでストップ!


P.S

だれか速斬の古文書を売ってください(ぁ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】3人VSアレサンドラ

カロンさん、イクサさんがおみくじ報酬?かなんかで、アレサンドラに挑みに行くとの事でしたので、ついていくことに°+(*´∀`)b°+°


ふと気付けば、

12010901.jpg
3人ともコグでしたけど(*´艸)(艸`*)ネー。



でまあ、召還する石も準備済みの、石で神殿前に飛んだのですぐにスタートですヽ(=´▽`=)ノ


倒し方はいたってシンプル。




12010902.jpg
破壊持ちはここからブーストしてブリザードをうつ、弓や銃はダメージが出過ぎないように気をつけて攻撃するのみ(`・ω・´)シャキーン。



ただのいじめの様に思うかもしれませんが、一応ここにいても、アレサンドラのヘルオーブンだけは届きますので、DSでかき消すか、シャワーで消すかしないといけません。これがまた結構ヘルオーブン使ってくるので、なかなか攻撃出来ずに時間かかりそうやなあと思っていたのですが、すぐにこんな事が。



12010903.jpg

どうやら、ボスのくせにMPが切れてしまうらしいですあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


それをカロンさんと俺がバカにしていると、その直後に


12010904.jpg
ヘルオーブンが飛んできたので、慌てて消す二人の図w
アレサンドラのドヤ顔がにくらしいぃぃぃぃ!(#`皿´) ムキーーーー!




とは言うものの、ヘルオーブンが飛んでくる頻度は格段に落ちましたので、そこから楽々ペースで、


12010905.jpg
あっさり撃破@@;
いやー簡単でした・・・・(-"-;A ...アセアセ





12010906.jpg
やりきった顔をしている3人であったー('-'*)フフ





おまけ:

ベンダー巡りをしていると、ユグのあるオウチの前に・・・

12010907.jpg
なんでお前がおんねん!!(_□_;)!!


おったまげました・・・w

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 カウボーイ ウェア

本日の染色掲載3回目になります。σ(^_^;)アセアセ...


てかこれをやりたかったのが全ての始まりです(;´Д`A ```



SPが150ほどあったので、なんとなーくおみくじをして、なんとなーくUSEをしてみると・・・

カウボーイウェアが出てしまったのですよねー@@
いやー無欲とは恐ろしいもんです・・・(;´▽`A``

てなわけで誰でつけてみるかを考えてみる・・・。



これ・・・前から見て見たら肌色の方が多いってことに今更気付くorz


性能も含め吟味した結果、ギサラで着せて見る事に!

てなわけで青色に染め染めしますーヽ(=´▽`=)ノ




12010508.jpg
ミーチチンの15が足りなかったので刈り刈りしてたのですが、それなりにすぐ出まして無事に染め染め!
うん!とっても良い色に染まりました°+(*´∀`)b°+°






・・・しかし、ギサラに合わせてみると、かなり青色が強く、ちょっとこれは・・・と言った感じになりました・・・。゜(つω`)゜。



少しぐらいずれていても大丈夫だろーと思ってたのですが、緑が9%違うのが大きかったようです(;´Д`A ```



気を取り直し、他のギサラの部位に色を合わせようとしたものの、この配合、エルさんがしたもので自分では分からなかったのですよね・・・(;´Д`A ```
まあ、ある程度頭の中ともえからーを練り練りして、出した結果、またまたミーチチン15が足りないと判明orz

気を取り直し、再びミーチチンを刈り刈り・・・。


するも、全くでない(#`皿´) ムキーーーー!


夜中に1時間、一度寝て、起きて再び1時間、合計2時間ぐらい刈り刈りしてようーーやく出ました(´▽`) ホッ。

そして、4枚調合で液に!


・・・


そしてよく確認をしてみると・・・。




イロがチガッテイタロボ。


・・・どうやら計算をミスっていたようでした・・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーー。
(このミスった液がハイキャスですw)


そして、再び色を考えると、どうやらイーラッカが必要そうな感じ・・・。
そんなもんあまりないっw;

。。。。(( T_T)トボトボしながら、琴音さんのベンダーを覗くと、、、なんと求めるイーラッカがあったのです!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
即買いし、よーやく完成ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


マジで今回の染色は疲れました・・・・o( _ _ )o~† パタッ


でもその甲斐あって、



12010509.jpg
細かい調整に成功っ!?したっぽい(*´∇`*)


そして、ギサラに合わせてみる・・・!


12010510.jpg
満点でしたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

カウボーイとインペリアル、キュートクロースはほぼ同じ染まり方をすると言う事が分かりました・・・(゜_゜i)タラー・・・



ここまで収穫をしていたら、当然、花びらがとんでもなくたまるんですよね・・・。
(擬似黒素材も15枚ぐらいたまり、花粉も10枚以上でましたw-花粉はトキンさんへ寄付w)

よって、この前の2記事のように、大量に染色をすることになったわけです・・・w;

なので、今のうちのベンダーは、青色系の染色物ばかりになっていますw


うーん、しかしギサラどんどん最初のテーマ、戦場とは離れていくなあ・・・・(;´▽`A``

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 風雲胴着、ハイキャス、ファインシルク、スタイリッシュクロース

本日2件目の染色紹介!

続きまして、セット物です。(風雲のぞく)


12010504.jpg
まずは風雲胴着!
相変わらずのどんなけ濃い色でも薄くなるクオリティ°+(*´∀`)b°+°
てかエプロンじゃま・・・(*・ε・*)ムー



12010506.jpg
続きまして、ファインシルクフルセット!
って、フルのままでは靴が見にくいので、靴だけ別に載せています。
てかまたまたエプロンじゃま・・・これからエプロンはずしますorz




12010505.jpg
続きましてハイキャスフルセット!ハイキャスは黄色とオレンジ以外は何で染めても綺麗になります(*´艸)(艸`*)ネー。




12010507.jpg
続きまして、スタイリッシュクロース帽子・シャツ・パンツの3点セットです°+(*´∀`)b°+°


こちらも個人的には大好きな染色になります。セットで売れたら嬉しいのですけどねえ・・・(;´Д`A ```


最後、次の記事にて掲載ですσ(^_^;)アセアセ...

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 小リュック、ウェストサイドクロース、ベスト

今日は大量に染色をしました・・・・憑かれる、やなくて疲れるぐらいに(;´Д`A ```


なぜそんなに染色をしたのかは最後に置いておくとして、あまりに多いので3つにわけたいと思います(-"-;A ...アセアセ

ではでは、



12010501.jpg
小さなリュックサックです。
何回も言ってるかもですが、リュックは何色に染めても綺麗でいいです(´ェ`*)ネー。



12010502.jpg
次はウェストサイドクロースです。
個人的には、ウェストサイドクロースは、青系のこんな色が好きだったりします(´m`)クスクス




12010503.jpg
続きまして、ベストAです。
ベストはいまだにはずれ色はない気がします・・・。だいぶ試行回数も増えてきているのですけどねえ(;´▽`A``



というわけで、その2に続きます・・・w

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 セージ装備セット

早くも今年2件目の日記ヽ(=´▽`=)ノ


昨年末、とうとうまわしましたよ福袋っ°+(*´∀`)b°+°


福袋は毎年まわしています(´ェ`*)ネー。

まあ、毎年まともな物が出ないのもお約束ですけど(○´д)(д`○)ネー


今回狙っているのは「K」ですっo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

バトルナース装備も好きですし、なんといってもフィニュ!フィニュ自体はぶっちゃけあまり好きではないのですが、回復使える特殊ペットが欲しくて欲しくてずーーーーっと出ろーって動物ガチャをまわし続ける日々。



その願いを込めて出た物は・・・。




12010301.jpg
「D」でした(_□_;)!!


まあ、微妙と言えば微妙ですが、装備セットで欲しかったのは、ノマドかバトルナースかセージの染色可だったのでこれはこれで良しでした(´m`)クスクス




しかし、また問題が・・・、誰に着せましょうか(;´Д`A ```

ぶっちゃけ、もううちの15キャラほぼ服装完成してきているのですよね・・・。
最終枠の16キャラ目を作るのも良いが、ここで考えた挙句、染め染め開始をしました。

セージは明るい色では若干暗くなるようですが、



12010302.jpg
紺色なんでそこまで変化なく綺麗に染まりましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、足だけが下の色になっています。他3部位は、同じです。(2色ともミーチチン配合です。)



そして、腰装備の本ですが、

12010303.jpg
イーラッカとミーチチンから作った無理やり緑ですw

これは若干薄い色だったので少し黒味かかりましたね・・・。





さて、ここまでで、どのキャラが装備するものか分かりましたでしょうか?

分かった方は挙手、、、ってほどのことでもないけども・・・、だいたい分かるはずっ ̄m ̄ ふふ






12010304.jpg
胴パンツ足頭は、ギルシードでしたー°+(*´∀`)b°+°

青い稲妻は脱退だ!?o(*^▽^*)o~♪

しかし、帽子だけ少し薄く染まるようで、少々気になっていますが・・・・。この色をそろえるだけで相当時間食ったのでしばらくはいいです(T-T*)フフフ…。



次は、

12010305.jpg
ギーファでしたー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これでギーファの雰囲気もだいぶ統一されてきました・・・、けど肩装備だけ早く他のにしたいなあ・・・なんかないですかね?(;´Д`A ```



結果、うちの最高魔法使い二人が強化され雰囲気も変わったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 ミリタリーレザーナイフブーツ、風雲、ベスト、スイートスカート

あけました!!!おめでとうございます<(_ _)>


今年もgihitoとわやくちょROOM共に、どうぞヨロシクお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ




さて、最近ウチのFSるぱん全体と仲良くさせてもらっている、しょーがないさん。(以後しょーがさん)


このしょーがさんの服装を我等がギークと、るぱんの中でかなり拘りの強い、イクサさんで色々いじくり倒してあげました!?(_□_;)!!


とりあえず、しょーがさんの所持していたミリタリーブーツは確定なので、、、


12010201.jpg
擬似黒一歩手前で染めて見ましたヽ(=´▽`=)ノ
まあ、ほぼ擬似黒ですw



そしてここから3連発で同じ色が続きます。




12010202.jpg
風雲胴着(これは結局ボツに)


12010203.jpg
ベストA


12010204.jpg
スイートスカート



全部微妙に擬似黒になりかけな、若干緑が多い数値でした。


確かに、現状の手持ちの花びらではこれが限界やったってのもあるのですが、、、



12010205.jpg
頭装備と合わせる事を考えると若干緑があってもアリかなーと思いこうしました°+(*´∀`)b°+°



・・・とまあ、無茶ないいわけでしたけど、本人も気に入ってくれたようで良かったですヽ(=´▽`=)ノ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

