

【その他】パンツマンの最後と新レシピ

2011年5月24日、めっちゃくちゃ色々更新がきましたね~。


その色々あった中でも、やっぱりインパクトがあったのは、


ミラージュミミックではないでしょうか?!



まぁ、今更こんなところに書く必要もないんじゃないかってぐらい皆さん堪能されているとは思いますが・・・、もしもまだ見たことがない人が見てる事も考えて・・・。


11052501.jpg
ミラージュミミックからはパンツマンではなく、その本人が登場するようになりました(`・ω・´) シャキーン。



さすがに染色までは反映されない模様。

・・・しかし何かこれ気持ち悪いな・・・。あとこれを囮にするのに気がひけそうですw;



また、もう一人のミラージュミミック使いでもやってみました。


11052502.jpg
魔法使いが殴りにいくのも何かシュールですな(^▽^;)




その後・・・

11052503.jpg
PMで魚になっても問題なく・・・分身。


11052504.jpg
ワーウルフで狼化しても問題なく・・・分身。



これ・・・タイタンにPMしてやったらどうなるんだろうか・・・@@;



あと、これから「パンツマンいけー!」とか言えなくなりますな(´Д`) =3 ハゥー




次に、嬉しかったのは当然、裁縫レシピ追加でしょう!?


作ってみると・・・。

11052505.jpg



なかなか良いデザインです(´ェ`*)ネー。


無課金ですし、これは(・∀・)イイ


・・・けど、これファインシルクローブやフードと全く質感がちゃうねん・・・。


まぁ、細かい事は気にせずに、素直にレシピが増えた事を喜ぼう( *´艸`)クスクス


ちなみに、上の画像、何かおかしいのに気付く人いますか?
いたらかなりの裁縫通ですねw

ファインシルクローブとフードは裁縫No.1なんで、ファインシルクブーツも1かなーって思ってレシピバインダーセットしていたのですが、どうやらやっぱりNo.2が正解やったみたいです(^▽^;)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】知ってました?料理も90なんです・・・w

裁縫屋さんで貫いているギークさん。


まあ、アビゲイルなんですから当然、料理も90あるんですよねー(;´Д`A ```

鍛冶も100ですが、鍛冶はそこまで素材一杯ためこまなくていいので、いいのですが、料理素材までは手に負えないので、ほとんど手付かずでした(;´Д`A ```



そこで、たまには料理をしようと思い、エルさんと相談&おしゃべりしながら作ることに・・・。



始めは蕎麦を作ろうと思ったのですが・・・。
あれめっさめんどくさいですね・・・。

作り方)
そば粉・・・そばの実、臼
そば・・・そば粉×4、小麦粉、ミニ ウォーター ボトル×2、ウッドゥン スティック
荒節・・・赤身魚の切り身×5、ウォーター ボトル、トレントの枝
出汁・・・荒節、ミニ ウォーター ボトル×5
めんつゆ・・・出汁、醤油、みりん
かけそば/そば湯・・・そば×2、ミニ ウォーター ボトル×4、ねぎ、とうがらし、めんつゆ
更に月見とかに加工しようと思うと・・・。(上記間違えていたらごめんなさい;)



これはあまりにもムリなんで・・・。とりあえず、ある物をロックオンしました。




まずは、サスールで、自然著掘り掘りー!

11052201.jpg
掘るとかしたのいつ以来だ・・・・。




そしてーこれをー

11052202.jpg
どう見ても料理をしているようには見えません。
ウッドンスティックをヤスリで削っているようにしか・・・orz


更にー

11052204.jpg
なぜか稲刈りにワラゲネオクラングw


ワラゲのイプスもごっついけど壮大すぎて、分かりにくい感があったんですよね。しかしラングは狭い範囲やから本当になんか悲しいですね・・・。(;´Д`A ```


ここで育っている稲っていったい・・・。誰かいるのかな?(;´▽`A``



続いてー
11052203.jpg
わさびーー!

途中釣られクマに追い掛け回されて泣きそうになりました(。´Д⊂) ウワァァァン!。



そして、ここでCCw



ギーニーから湧き水と赤身魚をゲット。
ここですごい偶然なのですが、湧き水がちょうど求めていた分しかなかったのです。
更に、赤身は少し足りずにダイアロスマリーンが3匹いただけ。
そしてその3匹を裁くと・・・全てMG、みごと予定の数に達するw


どっちもぴったりでビックリしました(;´▽`A``




そして、今回作った料理がこちら!

11052205.jpg



まあ刺身があるんで、高級になってしまいます。。。

11052206.jpg


他の料理、焼き鳥が安すぎたため一瞬で売り切れたのは言うまでもない・・・orz


なんぼぐらいがちょうどいいのだ・・・焼き鳥わw


まぁ、久々に料理したら楽しかったのです( *´艸`)クスクス
でもやっぱり料理は素材の管理が大変そうだなーと思ったですσ(^_^;)アセアセ...


エルさん、色々ありがとうでしたよー(・m・ )クスッ


おまけ:

今日、久々にイクサさんがきたので、一緒にサスール観光をしつつ、限定の山賊クエストをやってきました。
そこで手に入れたのがコチラ!

の前に、一言、

最初、倒せば終わりだと思ってたので、何のSSも撮ってなかったんです・・・orz


そしたら意外とめんどくさく、普通にネタ1本に出来るぐらいのボリュームあったのに、SSはこれのみo(´^`)o ウー

な、わけで唯一のSSが

11052207.jpg



ギヒト君のアップでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリュム】カオスウン様にリベンジ!?

まあ、タイトルどおりですが、カオスウン様にリベンジに行ってきました!!!


メンバーは、前のメンバーに1人ゆんさんが増えて、

11051801.jpg


このメンバーでいってきました(`・ω・´) シャキーン



この画像だけでは分かりにくいかもですが、気付けるかな・・・?


そう、、、皆武器に弓があるのです。



そう、カオスウン様攻略法とは・・・!!





11051802.jpg

ひたすらホークアイでチクチク撃つ!!!w



ただし、グレーターコーリングはホークアイよりも射程が長いため、カロンさんのPAでひたすら回避w



・・・それだけですが?@@;



まあ確かに単純でかつ簡単そうではあるけども・・・


11051803.jpg

スタミナが全くもたなくて結構大変でした(;´▽`A``



まぁ、誰も死ぬこともなく、


11051804.jpg

無事討伐完了ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ



11051805.jpg


ドロップもなかなか美味しいモンでした( *´艸`)クスクス



これと正面から堂々とやりあうことは可能なのかなあ・・・?

1回死ぬと終わりってのが厳しいですな(;´▽`A``

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】カオスウン様とご対面ーー!

皆さんご存知だとは思いますが、過去エイシスのボス、カオスウンディーネ様。

こやつは強すぎる上に、色々と面倒なのもあり(死んだら終わり等)挑む人も少ないのではないでしょうか。

実際俺自身、1回しか今までにきたことがありませんでした。



しかし、話の流れから3人で行ってみようかという事になりました・・・ハイ無謀ですね。



流れは、過去エイシス内にいるヘビ、火水風土4種全て倒し、それぞれの石をゲットして4つ集めたらホールオブインフェルノ(カオスウン様の部屋)にいけるという流れですな(・-・*)ヌフフ♪



ってわけで、ウニ倒して、ヘビ倒す作業の始まりーーー。

っとしている途中で。。。

11051401.jpg
ヘビの石を回収せずにそのままはしゃいで走り出し、慌てて戻ってくるちゃいむの図。(赤丸部分w)



まぁ、ホールオブインフェルノにいくこと自体は簡単なので、、、


11051402.jpg
すぐに到着(`・ω・´) シャキーン。



これからアホな3人が挑みます。。。



と、ふと下をみるとなぜか死んでいる金ゴレ・・・。ここはミスリルとかもあるようですが、わざわざ堀りに来る人とかもいるのでしょうかね・・・?
11051403.jpg




そしてついにご対面(`・ω・´) シャキーン。
11051404.jpg


なぜかHP減っています。誰かが育成でもしていて、その途中にわいた金ゴレを処理して帰った・・・といった感じなのかな・・・w




っと、速攻で全滅したのは言うまでもない・・・w


ここはウニですら強いからやっかいですなあ;



再びギリュムになって・・・・



11051405.jpg


インだ!!


・・・




11051406.jpg
人生なかなかうまくいかないですね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



まぁ、だいぶ色々と分かってきたので、もうちょい人数増やして再度挑戦してみたいと思います!!(`・ω・´) シャキーン。




おまけ:
ギルシードの残金が1kもなかったので、地上墓地で稼いでました。


すると・・・なぜか大量のグレイブンが・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!


確かに骨と交代時期やったんですが、なぜ勝手にリンクしてきたのかが謎;
ギーファならシャーマンのマナエスケで逝ってしまうのですが、ドゥーリンなギルシードは破壊魔法もある事もあり・・・。

11051407.jpg

結構簡単に撃破!

いやー久々におもろかったですw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリアー】初泥棒!!!

前々から地道にコツコツと育ててきました、ギリアーの盗み。


本日、ようーーーーやく、盗み53になり、インセーン スティールが10%になりましたので、やることはひとつ!・・・!



わずか10%にかけて、ひたすらインセーン スティール!



たまに10%が発動しても・・・


11051101.jpg

そう、なんか失敗とかがあったのです(;´▽`A``


MoE Wikiを確認してみると、いまいち法則は分からなかったのですが、どうやら重量が軽ければ軽いほどいいみたいなのです。な、わけで、フェザー装備になっていますw




それから、、、、何度もやるものの、一回もゲットできず、ディレイがとんでもなく長いので、その間はDVDでも見ながらステルスをひたすら押している・・・という作業を繰り返していました。。。


気付くと盗みは54.5にw


どんぐらいやっていたか想像ができるでしょうかw



そして、誰かに聞きたい!と思っているとトキンさんがいたのでペラペラ喋りながらしていると・・・。


11051102.jpg

突然成功しましたw




そのまま、ネイチャーとステルスを駆使して・・・。




11051103.jpg
脱出成功ーヾ(=^▽^=)ノ


ちなみに、盗んだ物のインフォはこちらです。

11051104.jpg


その後、盗みギルドで交換してもらい、、、

11051105.jpg
正規品にしてもらいましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ


ただ、新品ではございませんがw




そして、正規品の溶鉱炉を置いてきました。


11051106.jpg
なんかストーブみたいでかわいいです( *´艸`)クスクス



おまけ:
ずーーーと同じところでステルスばっかりしていました。
墓地の鍛冶場でです。
当然人もきます。
放置上げとかと、勘違いされるかなー・・・とは思っていましたが、やっぱり中には骨をけしかけてきた人がいましたw
(その人がそう思ったかはわからないですがw)


仕方がないので、のって、骨にPM。そして、パンツマン召喚したりとやりたい放題して二人でお話しながら遊んでいましたら・・・。
スティールは成功しましたが、盗みに失敗、そして、巡回ガードさんに殺されました・・・。

死体回収の時に、お返しに幽体のままPMをしてみると・・・。



11051107.jpg
幽体のままPM成功@@;

いやー暇な時に刺激があって面白かったですw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリオン】生命の樹の生命

皆さん、覚えていますでしょうか。

トレハン師を目指して生まれた、ギリオン君です。


最近では、ギヒト家の財布を握っている、ギークさんのために素材集めに勤しんでいるギリオン君です(。´Д⊂) ウワァァァン!



最近採掘は、エルビン山脈の牛祭りの所でやっています。
理由としては、

1.ミスリルが取れる。
2.金、銀、鉄 とギークに必要な素材が取れる。
3.牛祭り参加者の人達と地味にコミュニケーションが取れる時がある。

今回は、上記3の理由の時に起きた出来事です。


あ、ちなみに、理由3つを見ると結構良いように感じますが、デメリットもあります・・・。
1.周りの牛が結構襲ってくる。それなりの戦闘力が必要。
2.わきが遅い。待ち時間が発生。
3.POP場所もバラバラなので、定点掘りができない。

このデメリットを踏まえた上で行ってみたい人はどうぞw



さて、掘ってる時に牛に襲われたり、スタミナ減ってたりしてたらリフレッシュとかをくれるモニコさんがいたのですが、そのツレの方が、


11050801.jpg
生命の樹を植えました!



そこで俺は・・・冗談で伐採しました。

11050802.jpg
すると本当に伐採可能だったのです・・・。



許可を頂き最後まで伐採してみました・・・。


ドロップはなんだろう・・・・!ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ




11050803.jpg
伐採完了!(`・ω・´) シャキーン


気になる、ドロップはいかに!・・・・。



何も出ずに、、、消えました・・・。



まぁ、当たり前ですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも楽しかったひと時ですw



鉄を床置きして、そのまま牛祭りに参加し、死んでしまって、鉄が50ほどなくなったのもまた良い思いで・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリアー】イルミナ像頂上 案内人

ちょっとだけ前のお話ですが、ムエンさんをイルミナ像の頂上へ案内しました(`・ω・´) シャキーン。


イルミナ像は最初から最後まで全て一人でするには、牙:ワーウルフ、バッドフォーム、調和:ムーンフォール、ツイスターラン あたりが必要になってきます。


しかし、ムエンさんのキャラは牙しかなかったので、ギリアーのGEでカバーできたりしないかを実験してみましたが、やはり難しかったです(;´▽`A``


そんなわけで、イルミナ像の土台まではギリアーが単独で行き、土台の上にいるギリアーをムエンさんがタゲり、スモールワープで登り、その後牙で登山をする、という方法に変更しました。



そんなわけで、ムエンさんから先に登山スタート!


11050601.jpg

ひたすら登る、ムエンさんとギリアーの狼さんです(・-・*)ヌフフ♪


土台にさえ登れたら、位置さえビンゴならワーウルフだけで登れます。


11050603.jpg

ムエンさんはビンゴの位置!ギリアーは・・・失敗の位置だったので、バッドフォームで2回ぐらい修正したなんて言えない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



11050602.jpg

その後、イルミナ像のテッペンで色々としゃべくりあっていましたとさ(´m`)クスクス



さあ、自分も登ってみたい!という人は、いつでも案内人になりますし、他のところも紹介してみますので、お気軽に言ってください(*´艸)(艸`*)ネーw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギフィ】こぼっちの目標達成!

なかなかレベルが上がらなかった(育成をしていなかった;)こぼっちこと、ガルムコボルト。



最近、サスールが実装され、僧兵が育成しやすい感じですので、少し頑張ってきました!(`・ω・´) シャキーン。




11050501.jpg




結果・・・・・。




11050502.jpg

とうとう目標のレベル80達成ーーー!!!


ここまで来るのに何年かかっとんねん・・・って感じもするのですが、ひとまず良かったです(;´▽`A``


しかしHPすごいですな・・・(^▽^;)


これなんもBUFFしていないのですよ?@@;



この前、ゲオ洞窟にいったとき、


11050503.jpg

天才モールも余裕なぐらいの盾になってくれたのを思い出しましたw;

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 アビゲイル

まあ、タイトルに書いてしまっていますんで、後出しにしてもしかたがありませんので・・・。


無事、ギークさんが目標であったアビゲイルになれましたー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!



当然の如く、今までも色々な方に協力していただいたのですが、今回は止まっていた80.2からのお話です。



このGW、ベンダーも4人まで置けるようになりましたので、少しでもMG率を上げるため、さっさとアビゲイルにしたいなーと思い始めていました。

そう思っていた矢先、ひょんな事から顔型300枚を購入する事が出来ましたので、早速実行に移そうと思いました。しかしながら、300枚も生贄にさせるわけにもいかず、なかなか声もかけにくかった状況だったのですね(^▽^;)


すると我がFSるぱんのサブマスであるクラックさんが、やってくれると言ってくれたのです!

アリガトーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!


11050101.jpg

スキルアップポーションまでカンパしてくれ、Wチケ+Pで320%に!
(ポーションは2個だけですので、320%は20分だけですが)



ほんで、気長に夜な夜なひたすら整形を繰り返し・・・とうとう300回達成したのですが、

結局スキルは80.2→87.7 になりました。


その途中、突如シナモンちゃんが来襲し、あと150枚ぐらい足りないかもですねーとお話していたのです。



そして次の日、、、型紙を準備してくれて、かつ生贄にまでなってくれた、シナモンちゃん!
(本当はムエンさんにお願いをしてしまって、かつ生贄まで了承いただいていたのですが、紙を自分で集めている段階でシナモンちゃんからご連絡を頂きましたので、顔+生贄はシナモンちゃん、在庫がなくなってきた髪型をムエンさんにお願いすることになってしまいました(^▽^;)、ムエンさん(≧≦) ゴメンヨー)



嬉しくて、

11050102.jpg

つい抱きついてしまいました。(〃∇〃) てれっ☆



その結果、120回程再び整形を繰り返し・・・・。



とうとう、、、



11050103.jpg
アビゲイルキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


そして、アビゲイルノーマル装備はこちら。



11050104.jpg
少なくとも俺は、これを見たことがあまりなかったなんて言えない・・・(^▽^;)

しかし、なんで手と頭は白で、服と靴は緑なんだろうか・・・ウーン (Θ_Θ;)



まあナンにせよ、このままではちょっとあれなんで、ギークのカラーである赤色(課金)で服を染め、靴をエルさん作のドフィーヌィ赤茶色で染め染めしました!



11050105.jpg
どちらも良い感じで染まり、無事完了致しましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



これでギークのスキル上げは現時点で完成となってしまいました(^▽^;)
栽培が実装されたら、、、続きになるでしょうけどねー。
ちなみにアビゲイル装備の裁縫効果は・・・今のところ変化はありませんでした(;´Д`A ```
もうちっと高スキル帯の物だったら変化があると信じておきます...( = =) トオイメ


最後に、今まで美容に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ


自分も美容上げしたい!って時は遠慮なく言ってください(´ェ`*)ネー

時間とタイミングが許す限り付き合いますので(*´∇`*)


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks






結局80.2→90で、顔型430枚(WチケスキルアップP×2)使いました・・・。

80.2にするまでにも顔型100~200程使っていますので整形をし出してからだけでも・・・費用ナンボかかっとんねん・・・っとつぶやきたくなりました・・・orz

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

