

【ギーク】ハウスクリーニング

今更なんですが、ハウスクリーニング。



こんなスキルがあるって知りませんでした(^▽^;)


ハウスキーパー専用スキルだというのに・・・(;´▽`A``



ってなわけで、るぱんハウスでやりました。


10102701.jpg



・・・


M.O.E やってキラキラしてるだけでした・・・Σ(゜口゜;



掃除っちゅか魔法ですねこれは・・・w



追伸:家を買うかもしれません!どうしようかねえ( *´艸`)クスクス

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】アイドルパーティー

今回、超ドハマリなアイドル・リートと、いまひとつぱっとしない、アイドル・ギーシャのアイドルPTで遊びに行ってみましたヽ(=´▽`=)ノ



10102401.jpg
やはり並ぶとぱっとしませんな・・・一応アイドルやねんけど!Σ(゜口゜;




相手は、海蛇、しかもあえて海の中で戦おうということになりましたw


若干不安なこともありましたが・・・



10102402.jpg
意外と普通にいけましたヽ(=´▽`=)ノ



しかし・・・このSS、過去に首を折りすぎたせいなのか、なんかギーシャ首おかしなってません・・・?w




さて、せっかくアイドルPTしたわけでなんで、二人で色々合わせてやってみました。




10102403.jpg
二人でバンジャーーイヽ(=´▽`=)ノ
リート、なんかハーモニカ角度おかしいで・・・。



10102404.jpg
二人でレッツダンス~!なかなか合わなかったです・・・orz


最後に~~

10102405.jpg
イクシオンマーチ~~~テレッテー。



テレッテーー



10102406.jpg
(`・ω・´) シャキーン。



おし、決まった!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



・・・



二人ともエフェクト出すぎで画面が大変な事になっていますが、キニシナイ。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】ギーシャ殺人事件!?+ザクロ

今までいろいろな人の命を殺めそうになってきたギーシャでしたが、今回ばかりは違いました。




10102001.jpg
つかささんに襲われたのです!Σ(▼□▼メ)



しかーし、もともとそんな事を重ねてきたギーシャ、




10102002.jpg
避ける!?(B.K.D)



10102003.jpg
避ける!?!?(U.K.M)




10102004.jpg
最後は、避けながらフライングボディーアターーーーック!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




無事、切り抜ける事が出来たギーシャでしたヽ(=´▽`=)ノ




さて、今日は一日中ギーシャをしていたのですが、ザクロクエストをギーシャでしてきたのです。



まあ、最後のタマモニオ?はめっさ強くて強くて、皆で協力して倒せましたが・・・。
ギーシャはスワンとツイスト、トライデント、ヘビ歌しているだけでした(;´▽`A``


スタミナ消費がきついです・・・(;´Д`A ```




そして、ザクロなりきりフォームとかをもらいましたので、早速使用しました。





では、ザクロダンスパフォーマンスをご覧ください。




10102005.jpg
ボンダンス~!
着物だけあって一番似合っているかもですね~(⌒∇⌒)




10102006.jpg
続きまして、バンザイダンス~!
これはなんといいますか・・・巫女さんが祈祷とかして踊っているように見えなくもない・・・?(^▽^;)
アンバレビッチャー、オッピョコピョン~ファッファッ!




10102007.jpg
続きまして、スワンダンス~!
なんか振袖?って言うんでしたっけ?あの部分でビダーン!ビダーン!って張り手が出来そうですw




10102009.jpg
続きまして、レッツダンス~!
個人的にこれが一番、好きですw
一番合っているように思います(個人的にですがw)



最後に・・・。




10102010.jpg
グレザクロ!!
なんか特攻服のように見えなくもないから怖いです(;´▽`A``




ホントは他にもいっちょんマーチ3段階目とか、ツイスト、M.O.E、トライデントブルースやら色々撮ってたのですが、SSだらけになってしまいますので、割愛しました( ̄ー ̄; ヒヤリ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーギ】罠単召喚VSヘズラー

タイトルでは読み取れないですが・・・。


実はりあとりすこと、琴音さんと一緒に過去ミーリムにヘズラーを倒しにやってきました。



しかし・・・琴音さんをヘズラーガード 暴食とかあの辺りで死なせてしまいました・・・orz



諦めて帰ろうかとも思ったのですが、そのまま続行して、なんとか・・・


10101901.jpg
ヘズラーをわかせることに成功!


そして、とりあえず一気に回りもやるのはややこしいので、ヘズラーは後回しに。



そして、片付き、いざ出陣!とゾンオルをけしかけると・・・。



また大量のクモが・・・。





10101902.jpg
おかげで異常なスタンの嵐w




結局ゾンオルもやられてしまいまして、毒やらなんやら食らいまくり、チビクモも出てきたのでラチがあかず一回撤退をしました。



そして、ここで気づく。ヘズラーには罠が当たらない事を・・・orz




そうなりますと、ギーギの攻撃手段は、ソーンスキンの反射、リベガの反射、タイムボム、召喚しか残っていません・・・。



ゾンオルが出せればまあまあそれなりになるのですが、いかんせんそこまで成功率が高くないので、なかなか出ず、時間を稼ぐために、、、

10101903.jpg
召喚ケルちゃんを囮にMPを回復したりして・・・。



ゾンオル攻撃→ルーレット→タイムボム→魔法はリベガで全部反射を繰り返して・・・



10101904.jpg
とどめは見事タイムボム!!



やったー!




久々になんかこう充実感があった!


でも琴音さんとクリア出来なかったのが心残りでしたorz

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】トレントの最後

昨日、リルアンこと、琴音さんがトレントを相手にしていたので、これから弓を上げるために動き出したギーシャで便乗させてもらいました(*´∇`*)



その倒した途中に、見たこともない出来事が!!Σ( ̄□ ̄




10101801.jpg



トレントが横たわって最後を迎えたっ!


象が縦に倒れたりとか、オルヴァンも縦に倒れたりとかはよく見る光景だったのですが、トレントが横になる光景は初めてだったので、即SSを撮ってしまいました・・・w



段差の所ででっかいのを倒したら色々面白いかもしれませんねー(;´▽`A``




さて、最近このブログに Google Analytics という無料ログ解析ツールを入れてみました(*´∇`*)

元はUrchinという有料のログ解析ツールでしたのでとても高機能です。

入れた理由は・・・仕事で使うために色々覚えたいからというなんともツマラン理由なのですが・・・w


しかし、これは本当に色々出来まして、その中で検索エンジンを用いて訪れた方のキーワードが見れるというのがあるのですが、これが意外と・・・といいますか、大半が染色の情報を求めて来られていました!

なので、本家わやくちょの染色コレクションもヘッダーのリード文にリンクを追加したりしたわけです。

もしも、オラもGoogle Analytics入れてみたい!という方は、言うてください。入れ方教えますよーヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに、一部、検索のキーワードをご紹介。


1.ギルシード
なぜそんなドストライクなキーワードで!?焦ったのですが、検索をしてみて納得、ギルシードというカーセキュリティ用品があるようです・・・wそれ目当てで来られた方スミマセン;w

2.moe メビウス ソロ
実はこれ、ソロ メビウス というキーワードもありました。意外とソロの仕方とか調べる方もいるんですね~。

3.moe カルクティ
・・・Σ(゜口゜; トキンさん有名ですね@@;

4.moe サムライテイマー
これを見た瞬間「まじっすか!(≡д≡)」って思いました。今はサムライテイマーのサの字も残っていません、|;´・ω・`|ゞ スンマセン

5.moe 罠単 召還
またまた、今度はギーギにドストライクwやはりMoEも人口いますから同じ様な事考える人はいるんですねーと思ったです( ̄Д ̄;;

6.ハウスキーパー装備 パンツ
・・・(´▽`)、とりあずハウスキーパーはパンツ装備はないのかなって意味で来られたのかな?まさか、HOUのスカートの中身が知りたかったわけじゃないと信じたいです!Σ(゜口゜;w


とまあ、色々とありました。残りは大半が、「moe ○○ 染色」というキーワードですw
もちろん他にもありますが、キリがないのでこの辺でw


最後に・・・。
実は、こんなブログ、身内の人が見に来てくれているだけだと思っていたのですが、なんと6割程の方が、検索エンジンから来られている、もしくは、他のリンクから来られていると分かり、大変嬉しかったですイエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ
これからも色々載せていきますので、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします



オマケのほうがボリューム大になっちゃった・・・( ゜ ρ ゜ )

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリュム】再びカオス!

先週カオスに行きましたが、今回もまた行ってきました!


前回は鉄人のギリアーで行きましたので、今回は刀剣弓ダンサーのギリュムで(`・ω・´) シャキーン





10101701.jpg
カオス時のカッコウです。使いまわしですw
しかしふつくしいです(*//////////////ー//////////////*)ボッ






10101702.jpg
カオス前にて、コグねえ3人で集いました(*´∇`*)


このあと、ミクさんも加えて4人でいざ出陣!



まあ、EGKは前回も行きましたので、なんとなくやり方は分かっていましたし、何より自分でスワンがあるのがでかかった!



10101703.jpg
この画像のようにかなり勇猛果敢に戦いましたよ!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



しかも今回は死ぬ事もなく、無事クリアーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



まあ、報酬はカオス布4枚でしたが、嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ






そして・・・そのままWGKにもいってきましたw



水のステージだとは知っていましたが、想像ではちゃんと水面とかもあると思っていたのです・・・。



しかし甘かったです☆ヽ(o_ _)oポテッ




10101704.jpg
入った瞬間に呆けるギリュムさん。


まさか水の球体とは・・・。



水泳がないからといってこじきのように見てるだけではつまらないの、突撃しました。



水中やからペットや召喚が良いのは分かるのですが・・・。



10101705.jpgなんか怖いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



餌に群がるピラニアのようです(´;ェ;`)ウゥ・・・



WGK可哀想に(マテ




まあ、BBとかあっさり剥がされてしまい、途方に暮れていましたが、この時一緒にPT組んでくれたラヴィさんがしっかり戻ってきたらBBとかくれたのでそれなりに戦うことも出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



10101706.jpg


でも、WGKの姿は撮れませんでしたが・・・orz



ここまで水の戦いがあるならカオス行くキャラは水泳あったほうがいいなーと、このあと海王でLoCにも行ってみましたが、結果は散々・・・。あれは無理だと思いました。



本来はアイドルのギーシャで行きたいのですが、枠の問題がありますしねえ・・・難しいところですよ;



こっそりと使わないシップ装備をレンタルバンクに入れようとしましたが、シップ装備は入らなかったし(〒_〒)ウウウ



まあ、誰でカオスに行くかじっくりまた考える事にします・・・( ̄Д ̄;;



ちなみに成果は、カオス布4、カオス革4、粉6でしたー!



また行けたら行きたいと思います(*´∇`*)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【その他】過去のボツSS集 その2

今週は月曜日が祝日だったために、水曜日は定休日ではない、5連続勤務の週です。

世間一般では、5連勤なんて当たり前なんですが・・・、2日行って休み、3日行って休みに慣れきっている俺には結構きついんです・・・( ̄Д ̄;;
リズムが崩れるのはしんどい(○´д)(д`○)ネー


ってなわけで、MoEには全然INしていないのですが、ブログ更新しないのもあれなんで、前にやったボツSS集のパートツーをやりたいと思います(`・ω・´) シャキーン


しょーもないものが多いのですが、まったり見守ってあげてくださいd(゜ー゜*)ネッ!



1.抱き合う二人

10101401.jpg
ギークとカイル君のパパラッチ的な写真です。


・・・


美容をしていて、やられている方がラグで座ってなかっただけなのは言うまでもないっす・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



2.変なギーク

10101402.jpg
言うまでもありません。。。ヴァッシュ装備のフルセットですw



3.ピクシーウィザードドアップ

10101403.jpg
だからなんやねん!ヽ(`д´)ノ

って声が聞こえてきそうです・・・。
分からん、分からんねんけど・・・なんか撮りたかったんや!ヽ(`д´)ノw





4.オリハルコンゴーねこ

10101404.jpg
近くで見たらね、、、めっちゃ綺麗な色で、カッコイイネコさんのパンオ。



でも遠目で後姿を見た時は・・・、どう見てもオリハルコンゴーレムだったのです・・・。
(その時のSSを撮っていなかったのでボツになったという( ̄Д ̄;;)



・・・おまけの豚2匹(ぁ



5.将軍PT DE 火ゴレ・・・1名除く(ぁ

10101405.jpg
将軍4人、サムライマスター1人で火ゴレ撃破した時のSSです(`・ω・´) シャキーン。


とんでもない火力でしたよ。そりゃ、殺られる前に殺れ!×5ですからね・・・。

火ゴレはちょいと苦労しましたが、無事倒せてよかったですヽ(=´▽`=)ノ





今日は以上になります。


また、溜まったら放出したいと思います。


では、☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 ワンサイドリボン、スイートスカート

自分の体内時計では、本日1件目なんですが、ブログ内では2件目の日記です(`・ω・´) シャキーン。


今日は2点だけですが、染色をしましたのでアップアップ。


まずスイートスカートー。


10101101.jpg
まあある程度予想はしていましたが・・・やはり薄いなorz


スイートスカートはあまり微調整はいらないですなあ(;´▽`A``



そして、次はイクサさん依頼のワンサイドリボンB!


10101102.jpg


こちらはなかなか良い感じで色出ています(´ェ`*)ネー



過去に、ワンサイドリボンはスイートスカートと染まり方が似てる、と書いたような気がしますが、スイートスカートのが圧倒的に薄くなりますねえ・・・。


ワンサイドリボンは結構素直に色が出るほうではあるようです。系統は同じでしょうがw




おまけ:


今日、本家わやくちょROOMのキャラ紹介ページの更新をしまして、ギサラのSSを撮ったんです。ただ1枚目はボツにしたんですよね。


ギサラがあまりに無表情で正面を向いていたので怖かったのです。



でもこのSSはそれだけではなかった・・・。


チャージドフィストで殴る瞬間を撮ったわけですが、その対象となっていたヘビがまことに良い味を・・・。



ギサラ「てーい!!(無感情)」



10101103.jpg
ヘビ「ヘブッ!!!」


そう、正面を向いていたのに、殴られたせいで、後ろに顔が行っている!というようなSSになっているのですよね・・・w



わざわざノッテくれるなんて役者やのお・・・。





こっちのSSを採用すればよかったと今更後悔ですが、まあいいかw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリアー】始めて4年・・・初のカオス

タイトルの通りですが・・・。


MoEを始めてもう4年以上がたっています。


そんなけ長い事しているくせに・・・未だにカオスに行った事が無かったのですよね・・・(;´▽`A``



で、今日意を決して行ってみることにしました!…o(;-_-;)oドキドキ♪



・・・てなわけで、カオス行った事がある皆さんにとっては特に面白くもないかもしれませんがorz




カオス入り口にて。

10101001.jpg

まあ、これはある程度予想はついていた ̄m ̄ ふふ




ここに入って、しかし・・・全く分からないままってのも心細いので、誰かいるかなーと探していると、SANGOさんがいたんですよ(*´∇`*)



早速TEL~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ



どこにいるかを聞いたりしていると、どうやらここは時の間で、まだ先に行かないといけなかったらしい・・・・。アブナカッタヨ・・・。聞いてなかったらここでずっと待ってたかもシレナイヨ・・・。





なわけで、移動して、SANGOさんのパーティーに加えて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ




なんせ初めてですから、何が出てくるのかも分からない状態。


ドッキドキして待っていますととうとうPOP!




10101002.jpg

キモッ!




第一感想でした・・・。




これが、いわゆるトーマスというやつなのかな?(;´▽`A``




そんな可愛くナイデス・・・。







10101003.jpg
迫る電車。


まあ逃げ足だけは速いので追いつかれることはありませんw





でも、初の死亡。


水着以外全て剥がれました。




これで何も恐れる物はなくなりましたので、意を決して接近すると・・・・。



近づいてもぶっとばされる事実を知るorz




もうここから先は面白くないので割愛です。



ようはパンツマン出してパンツマン出してパンツマン出してパンツマン出してパンツマン出してたんですよ。





10101004.jpg
そのパンツマンのBUFF状態。

ダンスがすごい(○´д)(д`○)ネー




そして、最後200ダメくるって教えてくれたアナウンサーの人?



PTの人に、「オリハルコンみたいなやつやな」って言うたけど返事は返ってこなかった(ぁw
まあパンツマン出してるだけの俺とは違いますよね・・・orz




10101005.jpg
そして200ダメボーン。終了でございます。




正直パンツマンだけでしたので、パンツマンしか印象にありませんねん・・・( ̄Д ̄;;



ただ、最後の褒章ですが、まあ、俺らしいオチと言いますか・・・。



ウーを持っていなかったら最初はウーだって事を忘れていたのですよね・・・。

よって出たものは「原初の毛玉」


ここまでなら普通のオチかもしれませんが・・・。



何の知識もなく行った俺は、この毛玉、聞いたこともないアイテムで、アイコンも「?」。これはもしかして良いアイテムでは!!!!?



と喜んで、PTの人に聞いてみた2秒後に一瞬で崩壊した俺の喜び。



(T-T*)フフフ…。自分を笑いたい笑動に駆られました・・・。





また、機会があればいってみます(;´▽`A``

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】長い戦いに終止符

今日、ようーーーやく、ギークの長い戦いに終止符を打つことができました。



そう、とうとう・・・




10100601.jpg
収穫100キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




なぜ、こんな収穫を上げだしたのか、少しお話しを・・・。



そう、ギークは生まれた時から生産キャラにする事に決めていました。



当時、FSの中には裁縫を扱っている人がいませんでした。

そこで、相変わらずヒネクレ者の俺は、裁縫をやりだす事に決めました。

裁縫をやろうとすると、収穫が必要な事もわかったので、最初から裁縫と収穫は上げることに決めていたのです。

しかしながら、この時点では100まで上げる気なんて全くありませんでした。

当時は、鎌もシップ装備はバハになっていましたので、入手も絶望的でしたしね・・・。(なんだかんだで、まだギークが若干強かった時期に、バハ連れてってもらって取りましたけどねw)

そして、収穫をしだすと、料理や醸造にも手を出したくなってくるんですよね・・・。また、当時はトマト以外、全て収穫は1個ずつでしたので、トマトを低スキル帯からよくチマチマと刈っていました。

※ここから下の画像はPNGの透過を使用しています。IE6用に対応はしていませんので、ご注意を。。。
10100602.png


それはそれは必死に・・・ね。

トマトだけは当時から11~12個ドロップだったので、普通に人気はありました。

そこで1人でチビチビスキル上げながら、やっていると、厨房師服を着たニュタコさんがテレポで登場したのです。

そして、そのニュタコさんは、もの凄いダメージをトマトに与えながら2発でバッサバッサ刈っていったのです。(もちろん俺の分は置いててくれていました。)

それをしばらく(5分ぐらい?)続け、颯爽とテレポで去っていったのでした・・・。

それを見て、ギーク(俺)は、

10100603.png
羨望の眼差しビームを目一杯送っていました!




・・・



それからです、俺もあの名前も知らない厨房師さんの様にトマトをばっさばっさ刈れるようになるぞ!っと思ったのは。

そして・・・。

過去の日記を見ていると。


↑これは2006年12月時点のSSです。


そう、すでに金色ですw



つまり90-100を約4年かかったわけですねーwまあ、必要な時しか収穫してなかったのもありますが、長い戦いでした・・・。w


あと、ギークも鍛冶と美容を上げるとひとまず完成型になるなあ・・・。栽培実装されたらまた変わるでしょうけども!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギヨナ】色々な顔・そして修行

10100502.jpg

これは誰だろう・・・?(まあ、、、タイトルに書いていますが・・・)
清楚な感じです絵になりそうです。



10100503.jpg
服が変わっていけば~♪



10100504.jpg
ギヨナでした~(*´∇`*)



普段、頭の角や、目隠しをしているので、誰かが分からないですな(;´▽`A``




さて、なんでこんなカッコウだったかといいますとですね、最近またホムの育成をしています。レベルはようやく61.1に。。。まだまだ先は長いですorz


っと、ただ、ギヨナ自身もまだ回復魔法や、強化、精神等がしっかり育っていないので、そろそろ主人本体も強化していかんとまずいんですよね。その中で、際立って育っていないのが、集中です。
そう、集中を上げるために、不要な物は全て脱ぎ、代わりにワンピースを装備していたわけです(;´▽`A``


10100501.jpg
見ての通り、タコにタコ殴りにされています・・・。ああ、寒い。




ようやく集中35程に。最低70ぐらいにはしたいもんですが、先は長いです(;´▽`A``

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーファ】一緒に遊びたいなあ

今日は久々にFSるぱんでガイアいってきました!(*´∇`*)


急ぎだったので、タゲをキリながらキリながらずんずん進んで行ってたのですが、先にガイアしてる人いてたんですよねー。


そこでのSS。


10100305.jpg
なんか遊びに行く予定だったのが雨が降っていけなくなり、窓から外を眺めているお子様の様に見えた一枚でした。



このあとは、なぜか通路のガディ、マジックが全部一斉にここに現れて、壊滅しかけたのは内緒・・・。




ただ、中で先にしていた人たちが、全滅してしまいましたので、お手伝いしに行きました。




その後、無事終了し、(ガイアは割愛・・・っ!w)ダイスタイムがきました。





10100303.jpg
なぜいつもそんなに期待するんだ・・・ろうw




( 。・・)/⌒□ポイ




10100306.jpg
あら、、、普通に706でトップだ(っ`Д´)っ・:∴

・・・



10100307.jpg
皆ひどくね?




10100308.jpg
それ砂漠じゃね?




と言ったダイスタイムでしたw

楽しかったです(*´・ω-)b ネッ!




おまけ:

今では鳥の王国となっているタルタロッサパレス。しかし、我々は、昔は猿がこの国を占拠し、エルモニーを従えていた証拠となる、絵画を発見したのであった。

正に歴史的大発見である。








10100309.jpg

ア:今月の貢物はコチラになります。
猿:ウキー!ウキウキウッキー!⊂((メ´Д`))⊃
  (約:こんだけか!これじゃあ鳥のエサになってもらうしかないのぉ!)



・・・


では今日はこの辺でw|彡サッ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

