

【ギーク】メイド・そして検証へ・・・

ギークでせこせことトウモロコシをカリカリし、キビエキスを集めていると、久々にトキンさんがいたのです。

これは声をかけないといけないぜと思い、声をかけることに!


久々に復帰されたトキンさん、元気そうでなによりでした(*´∇`*)



そして、何しているかを伝えると、キビエキスあったかも!とトピカルにCCしてくれました。




すると・・・100個のキビエキスを抱えて戻ってきてくれたので・・・(;´▽`A``




なんてことでしょうか・・・。仕方が無いので、トウモロコシ250本ぐらいをそっとトピカルに渡しました・・・・w




そして、ついでに・・・?ちょっと美容あげさせてもらっていいと聞いてみると快くOKを出してくれたトピカル。




頭が上がりません>┼○


そのまま、美容あげをさせてもらえることに・・・。しかも70までどうぞとのこと・・・またまた頭が上がりませんorz




10042501.jpg
ひとまず茶色の美容エリアへようこそ。



で、150本あった育毛剤も残り30ほどになり、整形で上げ切ってしまおうと、場所を移動し再びあげ始めました。


あのメスを使う音がさりげなく怖いですねえ・・・・。「シュッシュッ」って言うのがw




そして、とうとう・・・



10042502.jpg
メイドキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


前のナイトの時のようなヘマはしておりませんww



ようやく達成できた瞬間でした。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ



そしてメイドになると気になるのが、メイドシップ装備の効果ですよね?
さっそく検証してみました!


ちなみにハウスキーパーのときに実験したハイキャスローブは下記画像です。
10042110.jpg





そしてこちらがメイドになってからのハイキャスです。
10042503.jpg



MGマス増えたーーーイエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ


さあ、次はアビゲイルだぜ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】HOU装備+検証

とうとう実装されました!!!

ハウスキーパーシップ装備!!!

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪




遥か昔からHOUになっていた身としては、ゼヒゼヒ欲しい装備ですだ。


INした途端、何も見ずにとりあえずテクスギルドに直行!!!


そして、東のモニコン伯爵ことモニコン伯爵に(ぇ、話してクエスト本格スタート!



クエストあまり理解していなかったものの、


10042102.jpg
とりあえず始めはこの料理レシピを64種類以上埋めたらいいらしい。

最初にやる料理が料理1のバインダーの物なら料理1、2の料理なら料理2のバインダーになります。
なので、個人的には1の方が楽じゃないかなーて思います。(タブン



最初は、「えー64種類もー?」って思っていたのですが、これがやってみると・・・・・・・


シャレにならん!!!!




先に結果だけ言いますとね・・・・。結構山とかレラン本部とかに素材を売ってくれている人がいたので、まだ比較的埋めやすい環境にあったんですが、、、4時間半ぐらい時間かかりました・・・orz
このレシピ埋めだけでね・・・(T-T*)フフフ…




んで、料理のお仕事がおわったら次は・・・


10042103.jpg
お掃除お掃除【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】


10042105.jpg
美容で掃除が出来るという不思議な仕様。



ってか、ただワレが掃除すんのめんどいだけちゃうんかい!って思ったので、、、、






10042104.jpg
頭かち割っておきました(´▽`)




んで、次が裁縫でモニコン伯爵の自慢のモニコ用の服を作ってくれってことでした。



これは成功マス4マスのルーレットです。失敗してもクエスト素材はなくなりませんが、通常素材の強化糸や、なめし皮はなくなりますので注意が必要です。


たまたま俺は1回で成功したのですが・・・。(だからSSなんも撮ってないなんて言えない)




そして、いよいよシップ装備公開!!!!




ジャーーー~~~ン。





10042101.jpg


・・・


・・・・?


・・・・・?!


っと・・・これは試着させてもらった課金のメイド装備でしたw


珍しく、胴とパンツ装備が分かれているので、こんな事も可能ですよー。
ちょっと↑だけ欲しくなりました・・・w


で、こっちがホントのHOUシップ装備ー♪

10042106.jpg
なんか結構色がーとか地味やーと、評判悪いみたいなんですが、俺は結構好きなんですがねえ・・・(;´Д`A ```


しかも効果のところを見てください。


「裁縫グレードゾーン+0.5」 ですよ!


これは、この効果もキニナル!とのことで、実験してみました。




まずはサンタギガースキャップから~。

10042107.jpg
通常装備+クラフトマンソウル

10042108.jpg
シップ装備全身+クラフトマンソウル


・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


MGマスが1マス増えとる!!!


これは嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ
まさか裁縫がMGマス5マスの壁を突破する日が来るとは・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


次はハイキャスローブで実験です。


10042109.jpg
通常装備+クラフトマンソウル

10042110.jpg
シップ装備全身+クラフトマンソウル

残念ながらこちらは増えませんでしたね・・・;



まあ、メイドになればまた変わるかもしれません!

なわけで、ギークの美容上げの生贄を募集します・・・(・-・*)ヌフフ♪



最後に、この実験で作った装備は全部MGになりました・・・。シップ装備の恩恵をあまり感じることが出来ないぐらいルーレット絶好調な日で嬉しいやら悲しいやら・・・(;´Д`A ```

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 スイートスカート、屋上露店?

本日2件目の日記でぃすヾ(=^▽^=)ノ



久々に染色をしてみました( v ̄▽ ̄)


(-ω- ?)。染色液が邪魔だからとかそんな理由じゃないっすよ?(タブン


10041805.jpg
まあ、ありきたりっぽい課金緑です。しかし、これは綺麗に染まりました(´ェ`*)ネー。
やはりスイートスカートは彩度が高い物は薄くなるけど綺麗に染まる(*´・ω-)b ネッ!



そして、ゆんさんとのコラボ企画?


『家での屋上露店』


に挑戦してみました。( *´艸`)クスクス



ひとまず1階のカウンターのところには、


10041806.jpg
屋上に露店有アッピールを行っています(`・ω・´) シャキーン。



では、露店風景をご覧ください。



10041807.jpg
上から見た図です。

こちらはのんびりのほほ~~んて見えますねえ(´m`)クスクス



では、横(入り口)から見た図です。


10041808.jpg
あ、あれ、、、心なしか、こちらから見た図は少し怖いような気がするような・・・?



まあ、結果はどちらもノーヒットでしたけども、上がってきてる人もいらっしゃったようです!


ちょっとワクワクしたよヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリアー】朝日に体当たりせよ

本日1件目の日記でございまする。(^▽^)/


まあ、タイトル通り・・・・。


10041801.jpg
ユグ海岸の夜明けがあまりにも綺麗だったので、つい朝日に向かって突っ走っていきました(*´∇`*)



10041802.jpg
まあ、そこで、ゆぅぁんの素顔初公開などと遊んでいたのですが、



10041803.jpg
突然この位置・方向から飛んで行った場合、どこまで飛べるかを、ゆぅあんと、ミルフィーに予想してもらいました。



二人に予想をしてもらい、いざ出陣・・・・そして着地。



結果は・・・




10041804.jpg

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


二人とも、鉄人を甘く見ましたね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに出発地点は画像の桜よりも更に家一軒分向こうのところから飛んでいます。(画像からはほぼ見えていません)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリュム】ウン様のセクシーな叫び?

本日2件目の記事でーす(*´∇`*)


さて、今日はよくCHでお世話になっている探究の翼メンバーでウン様討伐にいきました。



一回目壊滅状態になったとかそんなことはどうでもよくて?、倒した後にですね、なんかウン様の倒れ方がなんかせくしぃでしたので、って言うか・・・?まるで押し倒されているかのような?w感じでしたのでついついSSを撮ってしまいました・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まあ、見たってください(`・ω・´) シャキーン。




10041402.jpg




うんうん、まあ、珍しいカッコウだったってことですね・・・w



ちなみに、探究の翼メンバーの家の前で遊んでいたら、急に激辛カレーのBUFFと、ブレイジングスターBUFFがついて異常なぐらいのスピードになったんです・・・。体感では激辛カレー食った時の1.5倍~2倍ぐらいの速さw

で、皆でなんだなんだーって言ってたら、、、、突然、、、、



10041401.jpg
我の大好きなロッタンがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!



しかし、この後家の中やら裏やら探し回ってみたのですが、結局見つける事は出来ず、ロッタンはエモのみを残していったのでした・・・。この後も出てきたって聞かなかったので、GMさん、こんな一部の人しか喜ばないような事をしているんですね・・・w
まあ、それはそれでとても感心しましたw


やっぱりロッタンええわー( *´艸`)クスクス

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギサラ】かわいオモロー

久々にギサラを動かし、タルパレへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


すると、俺の中では2回目の体験、


10041301.jpg
ルートしながらLDしちゃったルートへの執念目撃体験っ。




ところで、頭装備ですが、戦技カブトも飽きてきたなーと思ってあれやこれやと色々つけていたのですが・・・。



ちょっといいのを発見してしまったんですよねえ・・・。




ほら、エロカッコイイとかいう表現ありますよね?キモカワイイとか。


あんな風に言うならば、かわいオモロー、って感じですね・・・w



ほ~ら




10041302.jpg
どうですか!?ちょっと個人的にはお気に入りデスw


しかし、まあモニコのお約束として、




10041303.jpg
後頭部にはやっぱり穴があいておりますorz


これが心残りですだ・・・。





10041304.jpg
とりあえず、変な体制でタル切ってみたっ。

(このSS撮るためにHPとか気にしてなかったなんてとてもいえない)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】○○○ーム殺人事件?

前回のクレムリ事件(リンクはここからどうぞ)により若干廃業にしようか、悩んでいたギーシャ。
事実、ビスクアイドルをひとまず目指して音楽・ダンスのレッスン(スキル上げ)に明け暮れています。




そんな時、事件は起きました。






10040701.jpg
自分から刺さりに来たのです。

ええ、サックリと。


しかも服装がおかしい・・・。



さ、殺人プレイ・・・??





10040702.jpg
よく分からなかったけども、お祈りしておきました。。。





この謎の人は一体誰だったのだろうか・・・。



手がかりになりそうな画像があるので、載せておきましょう・・・。


10040705.jpg



うーん、謎ですねえ・・・・・?



そうですね・・・。



名前消し忘れたけどまあイイカ・・・w


※この記事は色々な意味でフィクションです?w




ちなみにまた髪の色を変えたギーシャです。




10040704.jpg
殺人事件の被害者?曰く、「ハニーブラウン」と命名されていました(^▽^)/



( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



どうでもいいけど、このギーシャなんか怖いと思うのは俺だけでしょうか・・・?@@;

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリオン】オリハルコーーーン

ギガス採掘場は色々な事が起きます。


あるときは、、、、

10040401.jpg
2匹金精霊だったりとか・・・w

幸い、ギリオンは倒せるのでよかったですがねw;


そして、今日はこんなことがありました。



ちょっと用事で、ミスリル堀場の隅で落ちてたのですが、INしてみると・・・



10040402.jpg
岩が燃えているーーー・・・・w




しかも掘ってる人もいないときたもんです。



これはチャンス!!いざ初オリハルコーン!!





っと、挑む物の、超硬くて硬くて・・・。



はずすはHP異常に多いはで苦戦してたのですが、幸い包帯とかもあるのでなんとかやっていました。




その上に、見知らぬ方でしたが、回復を手伝ってもらいよーーーーやく。





10040403.jpg
オリハルコンゲキハ!!!

およそ30分近くかかったのではないでしょうか・・・orz


お手伝いしていただいた方、見てはいないでしょうが、この場でもう一度、


★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



そして、倒したもののギガスに殺される、というマイナスな世界のストーリーが怖くて、



SSも撮らずにルートしちゃった・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ




10040404.jpg
なわけでこれだけです・・・ふふ;



次は挑むとしたら最低でも採掘90こえてからですのお;

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

