

【ギヨナ】相棒の名前を募集してみよう!

攻撃手段がないギヨナちゃん。

ソロが辛いところなんで・・・ギーファがLV27ぐらいまで育てたタイタンを、ヨモギで使うことにしました!(*´∇`*)

ギーファで1%ケイジに挑戦するも10分かかったかな?ぐらいで入った素直なタイタンw

そのタイタンの姿と、+以前の日記に書いた、琴音さんが見つけてくれたもの、そしてそれを擬似黒の液を作ってくれて、染めてもくれたものも一緒に公開!!

09083001.jpg

DK頭、染色可です(*´∇`*)

やー、ありがとうございまするー(*- -)(*_ _)ペコリ

これでACも140近くになって満足です( *´艸`)クスクス


しかし、ここで問題が・・・。

タイタンの名前が決まらない・・・。


ゲーム内でFSの皆にも言いましたが、あえて、ここで名前募集してみようw


採用された方は、課金紫+黄色混合の染色液で何か染める権利をっ!
09083002.jpg
※注意)染色液大ですが1回分です。あ、あまってるわけやないんやからね!


よかったら、おねがいしまーす!!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーニー】久々のバザー

本日3件目の日記!(*´∇`*)

今日は久々にバザーに行きました。

バザーは毎回オブジェがありますが、今日のバザーはひたすらボンダンスを踊り続けるミニモニコでしたwちょっといい感じだった!

09082606.jpg

そこで、ぱにっくはぁとさんの出ていた舞台とかも見たりしてたんですが、舞台も見終わり戻ってみると、もうお片づけモード。一人の人が、GMさんに銀行にむかっている事を言っていたが、銀行を撤収させたGMさん。冗談で、ブーブー言っていると。。。


※↓クリックすると拡大します。
09082607.jpg
スルト神殿のボスのときのようなコメントを出して、ちょうど今GMがいる位置に再び銀行員を出していましたwうわーGMダナーって思ったひとときっ。


そして、GMさんも撤収した・・・が、祭りの終わったあとみたいに盛り上がる。E鯖。

ある一人の人にパンツマンを送り込みまくります。

09082608.jpg

いや、楽しかったw

ちなみに、このバザーで琴音さんがあるものを見つけてくれたんでんすが、それはまた今度っ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】採掘、パフォーマンス2

本日2件目の日記です!

ギーシャのシップ装備集め、大変なアルケミゾーンも突破して、一安心していたら・・・。次のマインビショップ装備がグロムスミスのランク4クエといまさら気づいたΣ(゜口゜;
結構きついっすね・・・。まぁ、がんばるしかないけどね;

そこで今は採掘あげつつインゴ集めて鍛冶あげしています。

そこで手に入れたシップつるはしと、パフォシップの2次バージョンを!

09082605.jpg

さあ、、、まぁ残りはまったりいきますかね( ̄ー ̄;

【ギーニー】サマーフィッシュ

サマーフィッシュ。
これは、バインダーを14種揃えたらサメに変身できるアイテムを貰えるというイベントです。

これを聞いて、思ったこと。

「鉄人で、マーメイドミミック+ラストスパートしてサメになって人追いかけてぇぇぇ!」

ただ、やっぱりめんどくさいのもあり、やっていませんでしたが、FSで行くことになりました!
ぶっちゃけ「たかだか14種やろ?俺もう本来の魚拓コンプ目前やっちゅうねん、楽勝ラクショー」って思っていました。しかし、それがそうでもなかった・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

結局4箇所8種を揃えたところで眠気がきたので解散。

そして、あくる日(今日)せっかくなので、続きをやってみる。



09082601.jpg
イエーーイ擬似アサシーーン。

とか想いながらただ、黙々と・・・・。


そしてとうとう・・・。
09082602.jpg
完成(`・ω・´) シャキーン


そして、今いるイベントNPCのマズメくんに渡しに行ってみると、、、、

09082603.jpg
Σこんなけ苦労させといて貰いもんかいΣ(゜口゜;

しかしこのフカヒレエキス・・・。どうみても一回もんですねえ・・・?

とりあえず使ってみる・・・。


09082604.jpg

やっぱり予想通り一回どおりだったぜ・・・>┼○ バタッ



そこでよくよく考えてみると、、、、鉄人でサメになってってのが夢でしたが・・・・・、普通にサメにPMしたらいいんちゃいますのん・・・・???


さて残り3冊のバインダーは記念においておくか・・・w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】アルケミスト・賢者

本日2件目の日記デース!(*´∇`*)

さて、まず、アルケミスト装備を手にいれるために、ギルドランクを上げたりしていると、大聖堂でダイスイベントが、しかもまた僕の大好きなろったんw

これはいかないとと思って行って見ました\(o⌒∇⌒o)/

09082205.jpg

あくまで一部ですが、、、やっぱりカワエエですw

ちなみに、前回のときは、カタカナで「ロッタン」だったのですが、今回から改名してひらがなになったらしいですw

そしてイベントも終わり去っていくときに、アルケミスト前の橋を飛び降りたろったん。着水した瞬間に
09082206.jpg

巨大化してきえていきましたとさw(画像は消えるギリギリですが;)

そして、本題、今日もシップ装備をゲット!

ランクアップからゲットするところまで、またお手伝いしてもらいました(人-)謝謝(-人)謝謝
琴音さん、セルさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

まず、一回ソロで挑んだら死んだ

09082207.jpg
アルケミスト!なぜかゆんさんが頭をベジータというのですが、なんでだろう?w

そして、ランク4クエもしきぶさんと済ませて、いざ賢者クエストに挑戦!

包帯巻いてもらえるだけでもうれしいです、と伝え、毒ミストを入れて、アイスボール連打!

はいいけども、なぜかこやつ回復ヘイトがきついらしく・・・・

09082208.jpg
コーリングされるしきぶさんw

しかもその後、タゲはひたすらしきぶさんだったのでした。
いい勝負だったぜ(グフ


09082209.jpg

そして、なぜか頂ける事になったSWD。元々はエルさんのやつだったらしいのですが、そのもらった方が、もらったやつをあげていいのだろうかあ・・・・って言いながらくれました!( ̄ー ̄; ヒヤリ

なので、今度エルさんにまたお礼をしよう・・・フフフ。


ラストに苦労して手に入れた賢者装備がこちら!
09082210.jpg

まぁ、やっぱりイカですよね・・・・>┼○ バタッ


これで、残るはマインビショップ、クリエイター、海戦士のみとなりました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

マインはあと鍛冶だけなので採掘あげつつやればすぐいけそー!


頑張るぞー!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリアー】トレハントレハン!

へるにゃさんからのお誘いを受け、初のトレハンにいってみました!!

やーー、これ・・・・初めやからかもしれませんが、ポイントを探すのもなかなか楽しいです(´ェ`*)ネー。

で、まあ4箇所ぐらいまわったのですが、最初の2箇所はギーシャでまわったのです・・・、なので、ギーシャのSSもありますが、ご了承くだせー(*- -)(*_ _)ペコリ


まぁ、知ってる人が大半でしょうが、
09082204.jpg
ポイントとお宝箱でございます。
このネオク高原の場所はでっかいクモさんが出てきました(*´∇`*)

そして、、、、ダーインのやつは、SSを一切とっていなかった(≡д≡) ガーン
でかいものかと思ってたのですが、ミニサソリでちょっと可愛かったのに(;´▽`A``

そしてミーリムのやつですが、
09082202.jpg
こんな感じでキングマミーみたいなんが出ました(;´▽`A``

そしてレクスのやつなんですが、これがホンマにタイミングがよかったんです。こっからギーシャでまわるのをやめて、鉄人ギリアーに変更したのですが、今回は
09082203.jpg
グリードルの姿をした、ガーディアン。もちろん水中戦wまともに動けるのはギリアーのみ(;´▽`A``
いやー水中とかもあることを考えたら、今後まわるときはギリアーかギーニー(海王)がいいのかもしれませんね( ̄ー ̄; ヒヤリ

でたものは微妙やったかもしれませんが、楽しかった!!

また地図出たら自分はできないけど、貯めておこう!

てかトレハン専用キャラもほしいなあ・・・。

どんな構成だろうか。盗み・解読・武器・包帯・採掘・水泳・神秘 ぐらいあればいけるのかしらん・・・?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーシャ】牙、ネクロマンサー

最近久々にコスプレイヤーのギーシャを動かし、これまた久々のシップ装備をゲット!!

まずは、

09081901.jpg
牙の変態マスク(`・ω・´)

ホントは死魔のシップ装備も取ろうとしたのですが、、、ゆんさんのサポがあっても全く歯が立たず・・・(o;_ω_)oバタ。誰だ、あんな設定にしたのはw死魔が30になったぐらいじゃ絶対にとれねーぞーーーヽ(`д´)ノ


で、まぁあのマミーに呪いをかけてもらうだけというランクアップクエストを受けにいったのですが、よく見ると・・・、

09081902.jpg
ムッハーなギルマスはデスナイストさんがお好みのようです・・・。

ダイアロスの皆様、良かったねw


そして更に進めて進めて・・・、ゆんさん、へるにゃさん、琴音さんに色々お手伝いしてもらってよ~~~~やく・・・。

09081903_20090819165936.jpg
ネクロマンサー装備ゲーーット!!

てか、、、ネクロマンサー装備クエストも、周り骨だかけの中で倒せとか、、、なんかソロじゃあ絶対にいけない気がするのですが・・・・、暗史は設定がおかしいw;


で、まぁ、ローブと足が気に入ったので、装備して、現在は

09081904.jpg
こんな装備になっております\(o⌒∇⌒o)/

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギヨナ】お揃い??

知っていました?ヨモギちゃんの杖、サンライズキラーって、スルト神殿のボス、ピクシーシャドウの持っている、杖と全く見た目同じなんですよ。

なんでこんな話をしたかといいますと・・・。

ヨモギちゃんは誰かに寄生しないと攻撃手段がないために、どこもいけないんですよね。だから今回はターゲットをゆんさんとイクサさんに[壁]_☆)キラーッ


で、スルトでもいってサラマンダる?って事になり、いざスルトへ!

ってスルトへ行くと凄い人w

どうやら神殿組みとかぶっているらしい。ちょうどいいのでそのまま神殿へいくことに。


で、やっと最初の話に戻るんですが、もうお分かりの通り、ボスはピクシーだったのです。


攻撃手段がろくになく、強化も60前というヨモギちゃん、しかも、回復は容易に出来ないと・・・・。一体何しにいるか分からなくなりましたけど、とりあえず、杖がお揃いだと思い出して、

戦闘そっちのけでひたすら横に並んでSSを撮る事だけに集中していた前半戦・・・。


無事に撮れたと想い微妙ながらのアイスボールを撃ってみるなど試みたけども、結局プレジャーかかったまま死亡wそのまま終わるまで死亡orz


で、報酬はノアピが出て「ぉ?」って思ったものの、アクティベンショでしたとさw

そして、お揃いのSSで今日はブログを書こうと、SSを開いてみると・・・・。

09081701.jpg


イクサさんのナイスで美しいキックで杖がほとんど隠れとるがな!!!!w


きっと戦いに集中しなかった俺への罰がくだったのでしょう・・・。

すみませんorz

(ネタとしては最高でしたw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギヨナ】白と黒のコントラスト

ふと気づいたんです。トール胴にいっちょんパンツつけたらよさそうな気がするなと・・・w

さっそく誰かいないかチェックすると、あかいひと( ̄ー『+』)発見

後ほど試着させてもらえることにヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


そしていざ試着してみると・・・・・・やっぱりめっちゃいいんですよね・・・。


もうすぐにいっちょんパンツ買うことに決めましたw


決めたらめっちゃ実行が早いボク。


その数時間後にはいっちょんパンツを購入し、更にアクセントとして蝶リボンも染めた方がいいと思った&指摘もあったので、すぐに製作者のトキンさんに染めていただき、完成したのがこちらです。

09081503.jpg

どうでしょうか!?白と黒のコントラストがイイ!

でもないですか?(;´▽`A``


ちなみに、このあとすぐにテレーシスさんに会って髪型も変えてもらったのですが、それはまた後日で!(ぁ

【ギヨナ】ルートするときの執念

前に、サンライズキラーを装備して、あとは魔法チャージなしの杖が欲しいなーと思っていたところ、ジャッジメント杖が売っているのをウンジュさんに教えてもらい即購入しました(*´∇`*)

装備してみると・・・・、
09081501.jpg

とてもバッチリでした(`・ω・´) シャキーン

チャージなしは、ジャッジメント、チャージありはサンライズキラーと光と闇な感じも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


で、昨日、久々にななたんがIN!

「ひまーーー!ひまーーー!」とのたうちまわるななたん。仕方が無いので(何様だ)、一緒にDKに行くことに。そして、DKでひたすらカリカリしていたのですが、なんかななたんの反応が無くなったのです・・・。よーく見ると・・・・。



09081502.jpg


ルートしながら、LDしてるっΣ(゜皿゜) ガビーン


こんなの初めて見ましたよ・・・・w



ちなみに、ななたんが復活したのは、DK達のど真ん中でちょっと怖かったヨモギちゃんでしたw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギフィ】ペットPTinティカスイロ

昨日、エルさんとウンジュさん、+もう一人の方と4人でペット育成PTに行っていました(*´∇`*)

場所は、ガイア部屋手前のガディやシルバー達です(`・ω・´) シャキーン


一人2匹ずつペット出していたので、


09081401.jpg
もうフルボッコもいいとこでしたw

しかも、倒すの早い早い!一瞬で敵がいなくなると言っても過言ではないぐらいです(;´▽`A``


で、まぁ皆結構ペットを入れ替え入れ替えとしていたのですけども、エルさんのペットによって、夢のご対面が実現したのです。


09081402.jpg

ゴールデンガーディアンと、エルさんのペットのゴールデンガーディアン・きんたろうくんの対決です。


・・・てかね、

きんたろうくん

ちっちゃくて可愛すぎる(*/∇\*)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 風の服、手、足

今日は、先日セルさんに依頼された染色を紹介します(`・ω・´) シャキーン。

いやー、最近染色の依頼が減ってきたからたまに依頼をされると嬉しいもんですw


で、お品の方は、風の服・手・足になります。

風装備は薄くそまるとは思っていたものの、本人も漂白しないとダメだろうなーと言っていました。
ところがどっこい・・・。

09081101.jpg

ナイトロードはともかく、ヴァルキリーや、髪の色には見事に一発でビンゴ!!

やー素晴らしい( *´艸`)クスクス

チッ、漂白のサンプル数が減ってしまったぜ・・・・。


ハッΣ(゜ロ゜〃)

なんて思っておりませんことよ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリュム】ダイスとダンスとサンライズキラー

本日2件目は、ずーっと手に入れようと頑張っていた「サンライズキラー」という杖。
これを手に入れるため、ギリュムねえさんでとってこようとしていたときのお話です。


これは暗史のスーメリアクエストなため、スーメリアをよく定点売りしてはる人から買取、ムッハーなギルマスのところまで報告に行こうと地下墓地に行ったのですが・・・。

後ろも前もやたらと人が走っている。走っている。走っている。
なんだこれは、、、?と普通の人なら一緒についていくのかもしれません。しかし、ギリュムねえさんはちょっと違っていたのです。


09080906.jpg
バンジャーーイ\(o⌒∇⌒o)/
バンザイダンスで皆を少しでも早くと、ひたすらバンザイ(*´∇`*)
で、誰も通らなくなったらさすがに気になって行ってみたわけですが・・・。


↓↓クリックで画像を拡大できます↓↓
09080907.jpg
すっごい人Σ( ̄□ ̄
こんなに人がいたら・・・・、ダンス上げるしかないでしょう?w
ちなみに、この集まりはなんか公式イベントで、ダイスを決められた時間内に皆で振りまくり、何回「1000」が出るかを競う、というものでした。
ただ、踊っているだけなのも迷惑なだけかもなんで、マクロ登録してダイス連射連射!!

ちなみに、上の画像に、カルクティさんと、イクサさんがいます、分かるかな?w
イクサさんはいつのも格好じゃないからちょっと難しいかもしれませんが、行動が明らかにイクサさんなんでわかりやすいです( *´艸`)クスクス


ちなみに、GMのロッタンとは誰だろう?と思い(見たことがなかったのです)マクロ連打しながら周りを探すも見当たらずどこだあああと思うと、、、、

いた・・・

09080908.jpg
う、なんかドキューン。かわいいw

んで、イベントも終了し、引き上げようとするGMロッタンを

09080909.jpg
何人かの人がストーキングw

ここは地上墓地への入り口なのですが、ゾーン移動と共に消えていました・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
また、見たい・・・w


で、忘れてはいけない、当初の目的の「サンライズキラー」も

09080910.jpg
ガッチリゲット!!

あまりにギリュムねえさんに似合っていたのでそのままもっとこうか(意味はないけどw)と思いましたけど、ヨモギちゃんに譲りました( *´艸`)クスクス

また、ヨモギちゃんが装備している姿は後ほどっ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギーク】染色 ピクシーキャミソール、ナイトロードクローク

またまたちょっと空いてしまいました。(;´▽`A``

さて、本日一件目は、イクサさんに頼まれたカオスピクシーキャミソールとナイトロードクロークの染色結果を載せたいと思います。(*´∇`*)



09080901.jpgまずは賢者の青に合わせた水色にて。結構近いかと思ったものの、あまりおきに召さなかった模様でした(;´▽`A``

09080902.jpgんで、一回色を全く変えて染め直した青がこれ、あくまで漂白していくので途中段階です。

09080903.jpg漂白一回目!
「漂白」ってタイピングしてるときに、ミスって「尿は区」ってなったのは内緒だ。

09080904.jpgそして最終段階の漂白二回目。おおおぉぉお、かなり賢者装備に近づいた感じです(´ェ`*)ネー

09080905.jpgそして最後のナイトロードクローク。漂白でいい色合いになりました(´▽`)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギヨナ】白銀のように

本日2件目です(`・ω・´) シャキーン

まず、タイトルですが・・・・。別に複合シップの白銀になりたいとかって意味ではないので、お間違いの無いようお願いします( ̄ー ̄; ヒヤリ


見た目の色がってこと(´・з-)(-ε・`)ネー


今日エルさんにまたまた格安で作ってもらったんだ。
シルバートールをねっ。

でも、着こなしが全然足りなかったんだ・・・。8割でも40近く足りなかったんだ・・・。


さすがに早く付けたいのが手伝ってか、地獄のタイタンめぐりをひたすらこなす事ができました・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)

そして、つけてみる・・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


09080205.jpg


超絶綺麗でしたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あとはもう少しPTとかに参戦出来るよう、育てるのみだーー!

ただ、頭防具、頭装飾、顔装飾、腰装飾で何かいい装備がないかをひたすら考えています・・・。

なんか似合いそうで出来るなら魔力か回避が上がりそうなのってないかなー・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギリュム】エルアン宮殿での出来事

ちょっと間があいてしまいました。。(;´▽`A``

今日は2件書きたいと思います(`・ω・´) シャキーン。

まず、ゆんさんがエルアン宮殿にいくとのことでしたので、クラックさんとついていくことに。

で、先に尼巣で待ってるレリの元に二人で向かって行ったんですが、、、



09080201.jpg

一人仁王立ちのレリΣ(゜口゜;。

待たせてスミマセン。


んで、中は人も一杯いることもありサクサクスルスル~と進めあっちゅうまに中庭につき、あっちゅうまに転生の間まで着きました。(省略しすぎです)

んで、転生の間に入った途端、


09080202.jpg

ど真ん中でまたも仁王立ちのレリ。

更に更に、誰かがあげた花火を見て

09080203.jpg

はしゃぎ回るレリw

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ・・・


ガキダナ。


と思いきや、


踊り狂う二人のコグオこぐねえを尻目に冷静なレリ・・・。

09080204.jpg


あなたはおいくつですか?( ̄Д ̄;;



(*´-ω・)ン?


出たものは、、、皆散々だったので聞かないでーw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

