

【ギルシード】あのーシャンプーまだっすか?

超お久しぶりです。

最近は、ベンダーを補充するのが2週間に一回ぐらいで、いっぱいいっぱいなgihitoです。


でも昨日・今日と少し余裕があったので、一杯MoEりました!!
で、久々だったからか、ネタもゲットすることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ



皆で異国にいった討伐後にイビルダンサーにいったときのことです。


ギルシードさんで行っていたのでパニはって一人でダンサーと美容師さんの所に突っ込んでいきました。
イビルな美容師さんが2人もいたのでもう、強制美容入りまくる入りまくる(;´Д`A ```



そんななかもう少し、というところまできて、止めを誰かがメテオでしたのですが・・・・。







13020401.jpg
「あの~さっきから~ずーーーっと待ってるんですケドー!!」





座りっぱなしになってしまいました(;´Д`A ```



しかしやられたイビルな美容師さん、彼女の美容はもう受けられる事がないのです。



13020401.jpg

「いい加減、足だるくなってきたんですケドー!」



やはり平和でいいわ、このゲーム、と久々にやって思いましたw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】3人VSアレサンドラ

カロンさん、イクサさんがおみくじ報酬?かなんかで、アレサンドラに挑みに行くとの事でしたので、ついていくことに°+(*´∀`)b°+°


ふと気付けば、

12010901.jpg
3人ともコグでしたけど(*´艸)(艸`*)ネー。



でまあ、召還する石も準備済みの、石で神殿前に飛んだのですぐにスタートですヽ(=´▽`=)ノ


倒し方はいたってシンプル。




12010902.jpg
破壊持ちはここからブーストしてブリザードをうつ、弓や銃はダメージが出過ぎないように気をつけて攻撃するのみ(`・ω・´)シャキーン。



ただのいじめの様に思うかもしれませんが、一応ここにいても、アレサンドラのヘルオーブンだけは届きますので、DSでかき消すか、シャワーで消すかしないといけません。これがまた結構ヘルオーブン使ってくるので、なかなか攻撃出来ずに時間かかりそうやなあと思っていたのですが、すぐにこんな事が。



12010903.jpg

どうやら、ボスのくせにMPが切れてしまうらしいですあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


それをカロンさんと俺がバカにしていると、その直後に


12010904.jpg
ヘルオーブンが飛んできたので、慌てて消す二人の図w
アレサンドラのドヤ顔がにくらしいぃぃぃぃ!(#`皿´) ムキーーーー!




とは言うものの、ヘルオーブンが飛んでくる頻度は格段に落ちましたので、そこから楽々ペースで、


12010905.jpg
あっさり撃破@@;
いやー簡単でした・・・・(-"-;A ...アセアセ





12010906.jpg
やりきった顔をしている3人であったー('-'*)フフ





おまけ:

ベンダー巡りをしていると、ユグのあるオウチの前に・・・

12010907.jpg
なんでお前がおんねん!!(_□_;)!!


おったまげました・・・w

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】カオスウン様とご対面ーー!

皆さんご存知だとは思いますが、過去エイシスのボス、カオスウンディーネ様。

こやつは強すぎる上に、色々と面倒なのもあり(死んだら終わり等)挑む人も少ないのではないでしょうか。

実際俺自身、1回しか今までにきたことがありませんでした。



しかし、話の流れから3人で行ってみようかという事になりました・・・ハイ無謀ですね。



流れは、過去エイシス内にいるヘビ、火水風土4種全て倒し、それぞれの石をゲットして4つ集めたらホールオブインフェルノ(カオスウン様の部屋)にいけるという流れですな(・-・*)ヌフフ♪



ってわけで、ウニ倒して、ヘビ倒す作業の始まりーーー。

っとしている途中で。。。

11051401.jpg
ヘビの石を回収せずにそのままはしゃいで走り出し、慌てて戻ってくるちゃいむの図。(赤丸部分w)



まぁ、ホールオブインフェルノにいくこと自体は簡単なので、、、


11051402.jpg
すぐに到着(`・ω・´) シャキーン。



これからアホな3人が挑みます。。。



と、ふと下をみるとなぜか死んでいる金ゴレ・・・。ここはミスリルとかもあるようですが、わざわざ堀りに来る人とかもいるのでしょうかね・・・?
11051403.jpg




そしてついにご対面(`・ω・´) シャキーン。
11051404.jpg


なぜかHP減っています。誰かが育成でもしていて、その途中にわいた金ゴレを処理して帰った・・・といった感じなのかな・・・w




っと、速攻で全滅したのは言うまでもない・・・w


ここはウニですら強いからやっかいですなあ;



再びギリュムになって・・・・



11051405.jpg


インだ!!


・・・




11051406.jpg
人生なかなかうまくいかないですね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



まぁ、だいぶ色々と分かってきたので、もうちょい人数増やして再度挑戦してみたいと思います!!(`・ω・´) シャキーン。




おまけ:
ギルシードの残金が1kもなかったので、地上墓地で稼いでました。


すると・・・なぜか大量のグレイブンが・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!


確かに骨と交代時期やったんですが、なぜ勝手にリンクしてきたのかが謎;
ギーファならシャーマンのマナエスケで逝ってしまうのですが、ドゥーリンなギルシードは破壊魔法もある事もあり・・・。

11051407.jpg

結構簡単に撃破!

いやー久々におもろかったですw

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】皆でパニDEナジャ!

久々の連休っ!!

やっぱり2日続いて休みあったらめっちゃ休み長く感じます(´ェ`*)ネー。



さて、今回は、パニDEナジャを倒すべく、るぱんメンバーで挑みにいきました。

パニ要員4、リザ要員1、その他要員1、計6名でした!




そこで、ネオク高原からイルヴァーナに入ったのですが、行く前にぱわさんが20分ほど、AFKすることに・・・っ。


仕方がないので、先ずゼウールを倒さないといけないメンバーも自分含めいたのでゼウール討伐に向かい、ネオク山→帰還としました。


ここで、ある事が思いつきました。。。




ぱわさんが帰ってきたらナジャの祭壇やったっていう・・・[壁]_☆)キラーッ



まあ、押している経緯を書いても面白くないので、結果をいいますと、途中でぱわさん帰ってきましたo( _ _ )o~† パタッ



しかし、、、俺は諦めませんでしたっ!




ぱわさんは戻ってきたものの、まだ色々と待ち時間があったからです!


そして・・・・

10071901.jpg
無事ぱわさんをナジャ祭壇まで押し切りました!(*´∇`*) (途中ゆんさん、クラックさんも多少押しています。)

ホンマに、こういうくだらないいたずらだけは病的に上手だなと自分でも思いました。


これをやり遂げた事で、後に残ったのは・・・



腱鞘炎になるんちゃうかってぐらい指が疲れたコトぐらいですb



さて、前置きはここまでにして、ついにナジャです。パニDEナジャです!



10071902.jpg
ナジャ口開けすぎです。
アゴ外れたらどうするんやろ?



たまに祭壇から落ちるナジャ。

10071903.jpg
落ちながら、「フッ、オマエ達はここから落ちたら死ぬであろう。小さいのぉ、小さいのぉ!」て言われながら落ちていってるようでイラっとしたギルシードさん。笑顔がウザイとのことです。




結果、無事に倒せたのですが、、、

10071904.jpg
最後1mmあるかな?ってぐらいで倒した気になり、油断し気づいたら死んでいたギルシードさん。

切ない(´・з-)(-ε・`)ネーw



結果、パニしてる人一杯いてもなかなかタゲ固定せんで難しい。。。1人がパニってのが一番早い気がしましたw
(1人パニ、他数人でサポート+リザねw)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【ギルシード】バラバラ殺本?

今日は、せっかくの連休ですし、1年ぐらいほったらかしにしていた、本家わやくちょROOMの染色コレクションを一気に更新してきましたo(*^▽^*)o~♪

やー100個ぐらいたまっていて、めっちゃ時間と労力がかかりました(;´▽`A``



さて、今年最後の日記になるでしょうか?



ゆんさんから今日は、お安いお値段で、グリモワを売ってもらいました\(o⌒∇⌒o)/


やー、実は昔からとてもあのバラバラになった本が欲しかったんですよねー・・。

ただ、精錬とかあまりやったことがないので、ちょっと不安なとこもあったりしましたがー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とりあえず、SP残っているギークアカウントでするので、


09123101.jpg
とりあえず、ギークで装備。(`・ω・´) シャキーン



ぱわさんやネコさんも失敗しているので、無理かなーと思いつつ、SPが800残っていたので、ひとまず1回はミスれるなと、投げ入れてみました( 。・・)/⌒□ポイ



すると・・・「デンデデーーーン」と帰ってきてくれました・・・1発で@@;


錬金、福袋、精錬となんか最近運が良すぎてコワイのですが・・・大丈夫でしょうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、まあ無事に装備もしましたよっと(*´∇`*)




09123102.jpg



って、なわけで今年1年もgihitoおよびわやくちょROOMをありがとうございました\(o⌒∇⌒o)/

文章能力0ですので、マジでつまらないかもしれないですが、来年もまた暖かい目で見てあげてくだされ(*- -)(*_ _)ペコリ

よいお年をーー(*´∇`*)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

頭文字にギのつくgihito

gihito

Author:gihito
強さ・・・強さも素敵だが、ネタ、見た目これ大事ですよね

ベンダー[ギーネスト]

Eサーバーのソレス14-25,ミニアルター10から南のコーナーパーラーハウス、裁縫屋さんを開いています!種類豊富なお店を目指していますので、ぜひ覗いてやってください<(_ _)>

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ランキング
MOE・ブログ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

